人生一度きりっ!

You Only Live Once!

【検証】入門用のバスロッドセットはどの程度の大物まで釣れるのか?

先日購入した入門者用のバスロッドセット

購入時に店員に

「大物は釣らないでくださいね」

と言われてました!

 

果たしてどれくらいまでこのセットで攻めれるのか!?

 

目次

 

  購入セット

 入門用バス釣りセット

お買い得 ブラックバス用 3点セット ロッド リール ルアーセット 入門者におすすめ

新品価格
¥2,480から
(2017/9/8 09:59時点)

バスロッドリールルアーセットがついている

これ一つあればそのまま釣りに出かけれるってセット。

メーカーは「シェアーズ」ってところらしい。

確か、購入した金額は2,980円くらい(メーカー定価はオープン価格)

とりあえず、遊びの1本として購入してみた。

 

スペック

ロッド : スピニングロッド 6.0F 2本継

      ルアーウェイト 3~15g

      適合ライン 4~16lb

 

 竿の長さは、6フィートで、ルアーは3~15gのものが使用できるってことですね。

糸は4~16のものがオススメってこと。

 

リール : スピニングリール

      ナイロン3号約100m

 

ルアーセット : クランクベイト

         ジグヘッド 4つ

         グラブワーム

         ストレートワーム

   なんか大物が釣れてしまいそうなセットが付いてます( ゚Д゚)

 

VS ブルーギル

めっちゃくっちゃキシみましたが、

ブルーギル 25cm は クリア です!!!!

f:id:yolo-enjoy:20170826230112j:plain

今回はセットのについていた、ルアーとかワームは使用しておりません。

でも、遊びで購入した値打ちなセットでもこれだけ遊べれば十分かも。

もちろん、チビギルなんかも余裕で釣れました。

 

yolo-enjoy.hatenablog.com

 

 まとめ

 

これから、この竿での釣果はアップしていきたいと思います。

でも基本海派だし、竿を何本も持って釣りにはいかないからあまり出番がないかも。

海でも使ってみよう!

リールのラインは最初からすごくヨレてたから巻き直さなきゃいけない気がするし、そもそもリールが安っぽい( ゚Д゚)

それでも、遊びの1本としては十分すぎるスペックでお買い得でした。