人生一度きりっ!

You Only Live Once!

野池の大きめのブルーギルは引き強し!

2014/06/29 17:30~

 

本日は、夕方暇だったので犬山の野池に来ました!

 

小学生の時に友達に連れてきてもらって、初めて釣りをしたのもこの池でした。

親戚のおじさんにもらった竿とリールでなんか釣りっぽいことしてた。

あんまり釣れた思い出なかったけど、夕方に鯉とフナは釣った気がする。

 

そして、当時からブルーギルはいた気がする!

ブラックバスは釣ったことがないけど、ミミズでブルーギル釣ったことは覚えてる。

小学生にはルアーも買えなかったし、ミミズ捕まえて針につけてチビギルを釣ってたな~。

 

最近、エギングやりだしてからだけど

なんとなく遊び用で、安いセットのバスロッドを買ってみた。

初心者なので十分だし、本格的にバスをやる予定はなかったから。

 

店員のお兄さんに、笑顔で

「この竿は大物は釣ったらダメですからね」

って言われてしまった。

大丈夫です。野池に行って魚に遊んでもらうだけなんで ( ˘ω˘)スヤァ

 

当然、バス用のルアーもワームも仕掛けも持ってないので、

アジングで使ってたジグヘッド、にうちの観賞魚用に買って失敗した半生の缶詰の臭いクリルをつけて。

 

この野池は、上からでも魚影が確認できます。

チビギルにたまにブラックバス、大きな鯉。

ジグヘッドだから飛距離でないし、サイトフィッシングですね。

 

1投、2投、3投、、、、、

アレ 以外に釣れない(*ノωノ)

 

昔はミミズで入れ食いだったのに・・・・。

 

エサが悪いのかチビギル共もスレてしまっているのか。。。

 

ちょっと奥にがんばって投げると、

 

ギュイーーーーン

安物の竿とリールがキシむ!!

 

 

f:id:yolo-enjoy:20170826230112j:plainf:id:yolo-enjoy:20170826230123j:plain

25cmくらいのブルーギル

最近味わえないくらいの引きでしたそうです。

釣ったのは彼女でした・・・・・・(;'∀')

 

後で知ったんだけど、最近野池で釣りすると

不法侵入とかで警察に捕まってしまうらしい('Д')

 

他の池は水抜きしたらしくてバスいないって聞いてるし、

入鹿池に行くほどガチでバス釣りしてるわけではないので、

貴重な釣り場がなくなるのは非常に残念・・・。

 

でもダメダメって規制ばかり厳しくしてしまうと、どっかでその反動がきたり、しわ寄せが来てしまうと思う。

 

外来種の取り扱とか、小さい子供の危険は無視はできないけど、公にここならOKっていう場所も考えていただきたい!

と思います。

 

 

yolo-enjoy.hatenablog.com