人生一度きりっ!

You Only Live Once!

2015-01-01から1年間の記事一覧

管釣 北方 マス釣り場に行ってきた

2015/10/25 7:30~ 本日は初のマス釣りを体験しました! 職場の先輩に釣りキチの方がいて、連れて行ってもらいました! 先輩と朝7時に現地集合の約束をしておりましたが、 木曽川堤防沿い、道が分からない(+o+) ナビも設定しているのですが、曲がる場所が分…

アオリイカ新子 越前~敦賀調査

2015.09.20 22:00~ アオリイカ大好きです。バズです。 秋のアオリイカ新子調査遠征に来ています( `ー´)ノ 友人とワイフと4人での出動となります。 まずは越前方面の漁港から、 バズは初めての漁港となります。 エギンガ―もいるけど、サビキのアジ釣りの…

チヌが釣りたくて御前崎 遠征

2015.08.08 3:00~ チヌが釣りたい、バズです。 本日は、会社の先輩と同僚と3人で遠征です! 釣り好きな先輩がいて、半ば無理やり連れてきてもらいました。 先輩は釣りキチですが、トラウト専門で海は最近ずっと来ていないんだとか。 最近釣りに良く行って…

発見!!ポーネグリフ!!!

最近 現実逃避が激しい バズ です! 今日は、仕事中にとんでもないものを見つけてしまいました!!!! 実在してたんですよ! ポーネグリフ!!! 知ってますか!? ポーネグリフ!!!! お客さんの家の敷地測ってたら、庭に ドンッ!! って置いてあるんだ…

アメフラシからのタイドプール採集

2015/05/17 4:00~ 大潮 今日は、いつもの知多半島のポイントの隣のポイントへ 初めての場所だったけど、事前下見にて駐車場位置などを確認しておいた場所。 テトラ帯になっているので、落とし込みもできる。 足場も良いし、早速スタート! とりあえずボウ…

ホーム漁港決定!!

2015.05.06 4:00~ どーも、どーも バズ です。 GW最後の釣行です。 先日から通っている、ココの漁港! すっかり気に入ってしまいました! 我らのホームグラウンドに認定しました!! アオリイカはたぶん釣れない。。。。 今までにスミ跡みたことないし。…

SiJiMi実戦投入!果てして釣果は!?

2015.05.03 15:00~ どーもどーもどーも バズ です! いよいよやってきました。天候がちょっと不安定ですが。。。 昨日夜なべしてワイフが作成した 自作ルアー実戦投入であります!! yolo-enjoy.hatenablog.com 今回使用するのは、 試作3号機 改め 「Si…

【自作】根魚・チヌボンボン!試作1号機~3号機+GSP

GWそんなに予定が入っていない バズ です。 昨晩から、ワイフが夜な夜なゴソゴソしておりました。 ワイフも釣りが好きなので、一緒に行けるからスゴイありがたいのですが、どうやらワイフの方が釣りにハマってるみたいです。 穴釣りを習得して、根魚が釣れる…

穴釣りにボウズはない!

2015.04.26 4:00~ 穴釣りに魅了されている バズ です。 本日も知多半島の漁港にやってまいりました。 今日は新アイテム「テトラ穴釣りセット」を購入しての挑戦です!! テトラ用の短い竿で、両軸リールセットでめちゃくちゃ安いのついつい買っちゃいまし…

ワカサギ in 入鹿池

2015/03/28 6:30~ 犬山 入鹿池 ワカサギ これくらいの時期になるとハイシーズンは少しずれてしまうけど、気温が少し暖かくなってきて釣りはしやすい! ハイシーズンは寒くて餌の取り換えが辛くてしょうがないから。 本日は3人乗ボートにて出発! いつも入…

穴釣り 始めました!

2015.03.08 16:00~ どうも、釣りは好きだけど、釣れてない初心者 バズ です。 ネットで情報収集して、対象魚しぼって海へ繰り出してみるものの、 夜だと新規エリア開拓は難しいし、 なにをどうしたらよいかわからなくなってきた今日この頃です。 海釣りや…

でたっ!!願いのピノ!!!

ここ数年流れ星を見てません。 バズです。 星に願いを託す年ごろではありませんが、 一粒のピノには癒されます! 今回ピノを食べていたら、、、 出ました! 星形の「願いのピノ」!! 勝手にハート型と星形のピノは 普通の6個入りのタイプにしかないと思っ…