人生一度きりっ!

You Only Live Once!

名港ポイント 新規開拓したいけど

 季節は秋から冬が好きです。

バズです。

 

2017.10.25 14:00~

 

台風が過ぎても、なんだか天気が安定してませんね。

たまの休みぐらい、気持ちよく出かけたい。

 

本日は、ぶら~り家を出発して名港に向かいました。

前回、飛島方面に連れていってもらったので復習と

明るい時に新規開拓したいと思って。

 

名古屋港方面は、ホントに全く来たことがなかったし、

ネットなんかでポイント調べても最新の情報ってでてこない。

 

ショップ行ってちょっとアイテムを買い物しがてら、

ポイントも合わせて情報収集。

ぶら~と行った割に、ちょっと多めに買い物してしまいました(;´・ω・)

 

下道でゆっくり向かったんですが、弥富・飛島方面はさすがに海の玄関だけあって、コンテナトラックが多い!!

昼間だしね。

みんなガッツリ働いていらっしゃる。

乗用車が混ざってはいけない雰囲気だね(´゚д゚`)

 

googlemap見ながらずずーと走っていくと、

竿を出せそうなポイントを発見!

f:id:yolo-enjoy:20171028220254j:plain

 

車も停めれそうだし。いい感じ。

落とし込みしている人を発見したので状況を聞いてみる。

この方も、ココは初めての来た場所とのこと。

一回アタリはあったけど、釣れてはいないらしい。

 

釣りができる場所ってわかっただけでもいいや。

でも、周りに釣りの仕掛けのゴミが散乱している。。。。

マナー悪いよね。見た目もゴミが落ちているのは嫌だし。

どんどん釣り場が閉鎖されちゃうのもわかる気がする。

 

ナブラが確認できるし、せっかくだから竿をだしてみる。

 

この間買った、ダイソーミノーモンスター。

100均だし、とりあえずパイロットルアーとして数投・・・・。

 

うん、異常なし!!

 

ジグヘッドに変えてガルプをセット!

1投目で、チビカサゴ・・・・。

ボウズ逃れ・・・ (;´・ω・)アリガトウ

 

そして、まだ明るいうちに移動

前回の復習で、ポイントを回る。

f:id:yolo-enjoy:20171028221817j:plain

ここは、平日なのに人が結構いるんだね。

ということは釣れるポイントなんでしょう!

 

ちょっと竿を出してみて。。。

安定のチビカサゴ

前回よりもサイズダウンしてるね(´Д⊂ヽ

f:id:yolo-enjoy:20171028222059j:plain

数匹のチビカサゴに遊んでもらって納竿!

 

おじさんたちに状況聞いてみたら、ハゼの泳がせ釣りでアナゴが釣れたと!!

アナゴさんも釣れるんだね。

 

本日の一人ぶらり探索これにて終了!

自宅から下道で寄り道しながらだけど、なんだかんだで2時間くらい

近いようで遠い気がする。。。。

 

信頼のボウズ逃れワーム

 

yolo-enjoy.hatenablog.com