人生一度きりっ!

You Only Live Once!

飛島村 夜釣りでカサゴ

2017.08.29 20:00~

 

すんごい久しぶりの釣行!

やっぱり釣りはテンション上がるし、癒しの趣味だね~。

 

本日は、初めてのポイント 飛島 に連れて来てもらいました!

 

知多に行くより、四日市行くより家からは若干近い。

しかも本日は、お初の友人が同行してくれます。

名港・飛島エリアがホームらしいのでいろいろお勉強させていただきます( `ー´)ノ

 

第1ポイント

 

チヌの実績ありポイント!

チヌ釣りたいねー。

チヌルアーはいくつか買ってチャレンジしたことはあるけれど、もちろん釣れたこともなく、ロストしてました( ˘•ω•˘ )

実績の話だけでも期待が持て、ワクワクが止まらない!

チヌルアーにて1時間くらい粘るが、アタリなし(´゚д゚`)

ボラがたくさん跳ねてるのみ。

でも入りやすいいい場所でした。

 

第2ポイント

f:id:yolo-enjoy:20170830225632j:plain

 

カサゴ爆釣するらしい。

シーバス・マゴチなんかも実績あり。

ボウズは嫌なので、まずカサゴ狙い。

 

小潮らしいが、潮も動いていてやや風もあり。

足元近くにやや岩場あり。

ジグヘッド1.5g+ガルプ

 

久しぶりのアタリの感覚 ブルブル( *´艸`)

しばらく釣りに来れてなかったのでたまらんですな(*''ω''*)

 

12cm前後

f:id:yolo-enjoy:20170830230448j:plain

 

サイズは同じくらい 腹パン!

f:id:yolo-enjoy:20170830230500j:plain

信頼のあるカサゴポイントですな( ˘•ω•˘ )

同サイズがよく釣れます。

これでも今日は渋いほうだとか・・・。

 

結構岩場に根がかかりしてロストが多かった。

慣れれば回避できそうな気がするけど、本日お初ということで経験値を積んでおきます。

チビカサゴに遊んでもらったので、大物狙いに!

 

ここで期待の「メタルマル」投入!

友人に勧められ購入!

魚種限定解除のめちゃくちゃ釣れるというルアー!

前回の釣行にて、ピンクイワシカラーを1投目にてロスト(*ノωノ)

今日の為に、買い足しにいったらピンクイワシ完売でした。

代わりにプラチナキャンディカラーを購入!

 

f:id:yolo-enjoy:20170830233032j:plain

 

やっぱり結構売れてるんだね。

ということは釣れるってウワサは本物か!?

 

 

・・・・・

 

・・・

 

メタルマル釣れませんでした・・・・。

少々粘るも大物は釣れず。

次回への持越しだね。

メタルマルの本領を発揮させたい!

 

第3ポイント

 

ここは以前は釣れた場所だったんだけど、今は立入禁止となっているらしい。

立入禁止手前にて、竿をだしてみる。

さっきのポイントと同じサイズのカサゴを追加して、

本日終了!

 

飛島・弥富方面は、まだまだポイントがたくさんあるっぽいね。

昼間に新規開拓しなきゃ。

たくさんのカサゴに遊んでもらい、久々に楽しい釣行でした。

次はアオリイカもいきたいなー。

 

今宵ガルプ最強伝説が始まるね。

今日のヒットワーム!