人生一度きりっ!

You Only Live Once!

ワカサギ釣り あたりがわからん!

2017/03/20(月祝) 6:30~

 

入鹿池 ワカサギ釣り

f:id:yolo-enjoy:20170814190118j:plain

 

恒例となりつつある、ワカサギ釣り!

3月末となると寒さも和らぎ釣りやすい。

地元で有名スポットがあるっていうのはありがたいね!

 

今回はラインをPEに変えて挑戦!

これで細かなワカサギちゃんの当たりもバッチリわかるはず!

 

今回は前回ボートから落ちる転覆おじさん達を見たせいか、念の為ボートに携帯を持っていかなかったので他の画像はありません(-_-;)

そろそろ携帯も変え時なんですが。。。

 

↓転覆事件記事↓

yolo-enjoy.hatenablog.com

 

いつもの入鹿亭にてボードを借りていざいざ。

最初のポイントは入鹿亭の真ん前!

 

スタートはまずまず、10分間隔くらいで1匹釣れる。

PE効果はいまいちか?以前となんら変わりがないように思える。

もう少し5分間隔くらいで釣れてくれるとうれしいんだが。

 

2~3時間くらいでぱったりとあたりが止まる。

回遊性があるからポイントを変えなきゃだね。

廻りもほとんど上がらなくなった。

 

トイレ休憩をはさみ、ポイントを変える。

ちょっと灯台よりに位置を定めて、再開。

 

ちなみに今回も先輩二人で参戦。

同じ竿に、同じ仕掛けを使っているはずなのに、かなりの差が出る( ;∀;)

 

なぜか先輩は釣れているのに、ボクはピクリとも動かない。

同じ船から垂らしている赤虫にポイント的に差があるとは思えない。

なぜに片方が釣れて、片方が釣れないという現象が起きるのか!

これは単にあたりが取れている差なのだろうか!

 

15:00まで粘り終了

 

同じ竿と同じ仕掛けで、

最終釣果 先輩 約30匹 バズ 約10匹 

 

なんだ!この差は!

1/3しか釣れていない。。。。

 

こんなに差がでるとさすがに悔しい!

腕の差がでているとしかいいようがないですね。

もっとお金を費やして、電動マウス型でも導入しなきゃいけないかね( ;∀;)

 

入鹿亭に返ると、どうやら本日は渋かったらしい。

一日で2人で 40匹 くらいなら釣れてるほうだと。

※手漕ぎボート&手巻きリール

 

ちょっと心が救われたけども、もっと繊細なあたりがわかるようにならなきゃ、ワカサギは難しいね。

年に数回のワカサギだけども、一日遊べると思えば安いし楽しいね。