人生一度きりっ!

You Only Live Once!

2017初釣り ワカサギ ライフジャケットはしっかり着用しよう!

どーも。バズです。

 

めっきり寒くなってきました( ˘•ω•˘ )

でも、夏より冬の方が得意です!

 

2017/01/09 6:30~

 

2017年 初釣行 冬のワカサギ釣り in入鹿池

f:id:yolo-enjoy:20170820230219j:plain

う~寒い('Д')寒い('Д')

あったかいモーニングコーヒーが染み渡るぜ。

寒暖差が激しかったのか、湖面は朝もやけ。

幻想的ですね。

 

本日はマイロッドデビューの日!

年に数回のレジャー感覚のワカサギ釣りだけど、安物でもマイロッドを持つと気分が違うね!

毎回800円(仕掛け付)のレンタル代かかるなら、安くてもマイロッドが欲しくなっちゃたんですよ。

 

今日も先輩と2人でスタート!

 

ボード乗り場から少し出たところに、みなさん陣取ってますね。

近いから手漕ぎボート組は楽だね。

 

朝一から調子がいい!

もちろんタナは底ベタからちょっと上は変わらない!

5分に1匹ペースで釣れる!

今日は大量じゃー。やっぱり竿を新調した甲斐があった!

この調子でジャンジャン釣ろう!

寒くてもテンションで乗り切れる!

 

8:30~

まったくアタリが止まる。

トイレ休憩をはさみ、場所を少々変えて再開するが、魚がいない!

 

バズ ここから3時間。。。。釣れない。。。。

かすかなアタリのみ。。。。

寒い('Д') トイレに行きたい('Д')

 

そんな時・・・・・

 

ドッボーーーーン!

 

 

10mくらい先のボートが転覆(;'∀')

 

 

50~60代くらいであろうか、おじさん2人組。

きっと同じ側面に偶然体重が寄っちゃったんだね。

 

手持ちの荷物がすべて湖へと消えてゆく・・・・

 

近くのボートが貸しボート屋に電話してくれている。

廻りにはたくさんのボートがいるけど助けるに助けれない状況。

アンカー下ろしているし、近寄ってボートに乗せようにも乗せる時に助ける側のボートも転覆してします。

 

ベテランらしきおじちゃんが、そのまま船に掴まって待って!暴れないで!と声をかけている。

 

水は冷たいだろうが、確かにどうしょうもない状態!

 

すると、

貸しボート屋のおばちゃんが、ボートでこっちに来るではないか!

めちゃくちゃ速い!!

あっという間に、到着して二人を船に掴まらせて引っ張っててしまう。

そして、

もう一人別のボート屋のおばちゃんが、転覆したボートを回収しにくる。

こっちもめちゃくちゃ速い!

転覆したボートと自分のボートを縛って、散乱した荷物をある程度回収して、周りの人たちに「ごめんね~」と笑顔であいさつして行く!

 

ボート屋のご婦人達は、ボート漕ぐとめちゃ早い!

さすがボート屋女将!ボートを漕がせたら右にはでるものはいない!

そして、なぜ男性陣は陸から見ていたのだろう??

でもきっと、転覆はよくあることなのかな。

店どうしで連携も取れていたようだし、対応もボートもマジで速かった!

 

転覆事故みてドキドキしました。

ライフジャケットは絶対にしっかり着用しよう!

車のカギとか携帯とか湖の下かな。。。。

 

その後、そんなことを考えていたら船の上で携帯がだせずに、撮影できませんでした。

 

15:00

寒すぎて終了

2人で40匹くらい

 

若干少なめな釣果の原因としましては、

寒いとトイレ行きたくなる。

転覆事故を見ると気がそぞろになる。

 

 

f:id:yolo-enjoy:20170820230233j:plain

今回も、ワイフが唐揚げにしてくれました!

 

ありがとう!