人生一度きりっ!

You Only Live Once!

急ぎ過ぎた!ファーストシューズ!

はだしの生活が好きな バズ です。

 

どーも。

バズ家には、先日一歳を迎えたがおります。

とっても元気にすくすくと成長してくれております。

 

あんまり育児に参加していないダメ夫ですが・・・(´゚д゚`)

ワイフには常に感謝です。

ありがとう。

 

最近の娘の成長具合は、

つかまり立ちをしたり、立って踊ったりしてます(*‘∀‘)

キャーって奇声を上げたり、とても元気元気です。

 

先日、mikihouseに立ち寄ったら「シューズアドバイザー」

って名札を付けたスタッフがいらっしゃいまして、

そろそろ歩きだすかもと思って、ちょっと専門のアドバイザーに

娘の足を見てもらいました。

 

定期検診とかで、娘の成長具合は成長曲線の上の方で、

大きめに育っていることは聞いてました。

 

足のサイズを測ってもらったら12.5cm

月齢にしては、大きめらしいです( *´艸`)

 

女の子は小さいころ大きくても、ある程度の歳になると平均的な大きさに落ち着くとのことでした。

 

そろそろ靴を買っておいても良いとのこと。

実寸より+0.5cmくらいを目安にといわれましたφ(..)メモメモ

 

歩く前から多少履かすクセをつけておいた方が、靴になれてスムーズにデビューできるらしい。

 

むかしむかし

実は、まだ娘の姿形がないころに

ワイフと一緒に買い物に行ったときに

子ども用のポンプフューリーを見つけて、将来の子どもに履かせたいと思い購入してありました!!

しかも初代のシトロンカラーっぽいやつ!!

 

Reebokポンプフューリー

バズもハイテクスニーカー全盛期時代に欲しくて憧れてたスニーカーでした。

かなりの名作です。

今もカラーバリエーションを変更しながら継続してるし、オリジナルカラーの靴も作成できる!

でも当時はNIKEをこよなく愛していたので、お金がない高校時代はアレやコレやと買うことができなかったのです(;´・ω・)

当時はプレミア価格で定価以上が当たり前でしたね。コワイコワイ(''Д'')

 

ポンプフューリーに 

赤ちゃん用がでてることも全く知らなくて、ひとめぼれ!

小さくてカワイイ!! カワ(・∀・)イイ!!

 

将来子どもが出来た時、男の子でも女の子でも似合う!!って思って購入しておりました。

親子3人でポンプフューリーを色違いで履くのもイイネ!

なんていいながら!!

 

ようやくその時がが来た!と思って、

クローゼットの中をガサゴソ探す!

あったーーー。f:id:yolo-enjoy:20170915223214j:plain

 娘の爪が長いのはご愛敬(*´▽`*)

 

 早速履かせてみる。

 

んっ

ムムムッッ

f:id:yolo-enjoy:20170915223237j:plain

はいらん( ゚Д゚)

 

靴のサイズを確認してみると・・・・・・。

9cm・・・・。

クローゼットで保管していた靴がすでに履けない(;一_一)

 

購入時にサイズはイロイロあったんだけど、子どもの足のサイズもわからんないので、とりあえず一番小さいのを買った記憶が蘇る・・・・。

 

歩けない月齢に、靴はいらないと思ってた( ゚Д゚)

販売しているサイズはもちろん歩くような月齢でサイズ展開されていると思ってた( ゚Д゚)

ということは、歩けるようになるころにピッタリ履けると思ってた!!!

 

すんごいショック(*´Д`)

 

せっかく楽しみにしていたのに・・・・。

産まれる前から用意していたファーストシューズ。

買うのを急ぎ過ぎたみたい。。。。。

 

 

 

 

しょうがない、娘よ。

父が先日買った、NIKE エアマックス1 27.0cm

将来の為にクローゼットに保管しておくよ(。-`ω-)

f:id:yolo-enjoy:20170915223252j:plain

 


Reebok CLASSIC リーボック クラシック VERSA PUMP FURY SYN バーサ ポンプ フューリー BD2377 BD2378 BD2380 シューズ スニーカー くつ キッズ 正規品 2017SS|ベビー ジュニア 子供靴 ブルー ネイビー 定番 軽量 カラフル [T](B)[FS]