人生一度きりっ!

You Only Live Once!

アオリイカ 新子

2014/09/14 23:00~

 

いつもの知多半島先端付近の漁港へ

 

夜でも足場がいいし、なんとなく釣りやすい場所。

でも、釣果がなかなか上がらないのが辛いところ。

 

ヒイカもあがるとか聞いたこともあるから、今日は辛抱強くエギをする予定。

2.0号~2.5号のエギを準備して、いざスタート!

 

底のズル引きと、フォール・2段シャクリ・フォール

いろいろと動かし方の研究をしなが、色を変えサイズを変え

 

すると、エギをピンクに変えた一投目

シャクってフォール、

むむっ重たくなった!根がかかりか水草か?

リールが巻けるから根がかりではない様子。

水草引っかけたかなーと思っていると、なんかいつもと違う感じ。

期待を持ちすぎず、焦らず、寄せてみると。

 

 

f:id:yolo-enjoy:20170811155559j:plain

いました!

 

愛知県知多半島で始めてのアオリイカ

念願のアオリイカ

時合がきてるのかもしれないから、すぐリスタートするもの後がつづかず。。。

 

f:id:yolo-enjoy:20170811161057j:plain

朝マズメまで頑張ったけど、

結局本日は1杯どまりでした。

 

知多半島でも、時期とポイントを押さえれば釣果はあがるんだ!

 

そして、今回は待望のアオリイカ

1杯だけだったけど、非常にうれしい釣果となりました!

おいしいしね。

アオリイカ最高!!