人生一度きりっ!

You Only Live Once!

ボウズ脱出

2014/07/20 17:00~

 

本日は、知多半島の先端付近へと釣行。

 

毎週釣りへは出かけているのに、ボウズ続きで釣果が上がらないとテンションも上がらない。。。

 

初心者だからダメなのか、行く先々に魚がいないのか?

疑似餌がダメなのか?

ただ単に下手なのか。。。。

 

イカ釣りたいのに、シーズンも終わってしまったし、

でも最近のストレス社会から抜け出したく大自然を求めて海にドライブがて見に行くだけと理由づけて、ついつい車を走らせてしまう。。。

 

でも釣れないのは嫌だ。。。。。

 

自問自答を繰り返しながら、現地到着。

 

早速、海面の様子をうかがっているとアオリイカの赤ちゃんが漂っているじゃないですか!?

 

めっちゃテンション上がる↑

やっぱりここのもイカは接岸してたのかなー。

秋の新子は釣れるのかなー。

 

廻りを見渡すと

う~~ん、やっぱりエギングしている人はいないな~。

今年も知多は春イカ全くでしたな(´・ω・`)

 

とりあえず、いつもの

エギ → 五目ジグ → ワーム ・・・・

 

コネ━━━(ll゚艸゚ll)━━━・・

生体反応がナーーーイ

f:id:yolo-enjoy:20170809220855j:plain

沈みゆく夕日がキレイだね☆

 

そういえばっ

今日はいつもお世話になっている、フッィシング遊で

匂い付きのイソメ買ったんだー。

使ってみよ!

 

パワーイソメ・・・

なぜかブルーベリーの香り

 

イソメの気持ちになりながら海底を責める!

 

キタ────∵・(゚∀゚)・∵────ッ!!
 
なんか
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
f:id:yolo-enjoy:20170809221159j:plain
テレレレッテッテテーーーー!
耳元でレベルが上がった音がする!
 
17cmタケノコメバルです。
 
本日の経験値としては、
「イソメの気持ちになって海底を探るとタケノコさんに出会える!」
でした!
 
やっとボウズ脱出!
 
お持ち帰りさせていただき、唐揚げにておいしくいただきました。
 
メバルカサゴってなかなか見分けがつかないんだね(´・ω・`)
知恵袋にめっちゃ質問が上がってた。
 
今回はたぶんタケノコメバルのはず!