人生一度きりっ!

You Only Live Once!

人生初シーバス!!!!

ジングルベール ジングルベール

バズです。

 

12月は、ホントに寒いですね。

ホントにこんな時まで釣りに行きたいなんて・・・。

 

2017/12/23 22:00~

本日もいつもの名港方面のポイントへ

 

いまだに出会えぬ大物を求めてやってきました!!!

 

というより、根魚達にかまってもらいたいだけかもしれん。。。

 

発電機の調子が悪いらしく、

いまだにメンテナンス中なので、根魚狙いにシフトチェンジです。

 

先月、友人が30cm級のタケノコメバルを釣ったって写真が送られてきたので、負けてられません!と意気込んできました!

 

なので、ちょっと本日はちょっと大きめのジグヘッドをチョイス!!

後はいつものガルプを使用します。

 

なんか噂で、ガルプ生産終了 ってありましたね。

ショップでもPOPで在庫分で終了ってでてたし。

 

ハードルアーとかで釣ってみたいんだけど、

ボウズのリスクを考えるとなかなか手放せないかな。

生産終了してもガルプに代わる商品がでてくるんだろうけど。

 

ガルプを邪道扱いする人もいるけど、

兎にも角にも釣れなきゃつまんないしね。

 

エサ釣りより、ワームの方が手間がないし、

持ち歩くには便利だと思う。

 

そして、いつものサイズのいつも子達( *´艸`)

f:id:yolo-enjoy:20180216230702j:plain

期待を裏切らない存在ですね。

今日もリリースサイズですが、数匹遊んでもらいました。

 

寒いし、そろそろ上がろうかなっと思った時

大きい引きが!!!

これは大きいカサゴだ!!!

30cm級のタケノコさんがきたか!?

 

暗がりに浮かんだ姿がなんと魚っぽい!

というか根魚体系じゃない!

 

完全に根魚しか相手にしてなかったまさかのボラか!

と思ったけど姿を見せてくれたのはシーバスでした!

 

なんと、人生初のシーバスです!f:id:yolo-enjoy:20180216230913j:plain

写真ではサイズ感わかんないけど、30cmオーバー!

 

いやー、このサイズだと水面から簡単に抜き上げれないですね。

だからシーバス狙いの人は、みんな玉網持ってるのかーーー!

しかもこの時期シーバスは釣れないと思ってた!

30cmでも満足!!

これ以上大きかったら上げれなかったよ。

 

根魚も引きは強いと思ってたけど、

シーバスの引きもまた違うしオモシロい!!!

 

次はハードルアーでシーバス狙ってみますか!!

あーテンション上がった!

楽しかった!