人生一度きりっ!

You Only Live Once!

極寒爆風耐えれません。。。

12月から転職しました!

バズです。

 

夏に向けてプライベートが忙しくなるので、

今のうちに行けるだけ釣りに行きたい!

 

2017.12.02 00:00~

仕事から帰って風呂入ってすぐに車走らせました。

 

f:id:yolo-enjoy:20171220230948j:plain

名港のいつものポイントへ。

 

前回同様、オキアミが余っていたので使い切りたい。

 

ジグサビキにオキアミつけて、

メタルジグの代わりに、ジグヘッドとワームつけて。

 

あくまで大物狙いです!

大物釣れないかな。と期待しつつも。。。

 

安定のカサゴ

f:id:yolo-enjoy:20171220230958j:plain

10cm強、15cmはとどかないといったサイズ。

安定感抜群で遊んでくれる。

 

いつもよりポイントを20mずらすと

全然反応がなくなる。

底が砂地になると全く反応しません。。。

 

だんだん地形も読めてきた!!!

 

今日は先行者のシーバス狙いのお兄ちゃん2人組がいたんだけど、

渋いって言って入れ違いでご帰宅されていた。

 

なので貸し切り状態( ˘•ω•˘ )

 

なので底を探りながらランガンしてみる。

行き止まりの先端まで行くと、またゴロタになる。

 

そして、やっぱりカサゴが遊んでくれる。

ホントにどこでも釣れる( *´艸`)

そして、カキらしき貝と一緒に釣れる。

カサゴダブルかと思った。

f:id:yolo-enjoy:20171220231010j:plain

ゴロタだと思ったら、先端は貝が多いのかも。

結構リーダーがボロボロになってきている。

 

ただ本日は爆風極寒

しかも干潮の潮どまりにあたってしまった。

防寒してきたつもりだけど、全然歯がたたないくらい寒い( ;∀;)

 

寒さに耐えきれずに

2時間も持たずに納竿。。。

 

本日も大物釣れず。。。

カサゴ数匹に遊んでもらいました。

まぁ今日もいろいろ試せたのでヨシとします。

 

 

 

ほんで、この間スーパー行ったらさ

カサゴ売ってたよ!

あんまり買い物もついていかないから見てなかっただけかもしれんけど

始めて並んでいるの見ましたよ。

しかも税込み645円

が特価で150円

f:id:yolo-enjoy:20171220231129j:plain

しかもしかも、15cmくらいなんじゃない!?

たまに釣れちゃうサイズなんじゃない!?

しばらくお持ち帰りしずにリリースしちゃうけど、

15cmオーバーだったら食べてみようかね。

 

今度はもっと防寒対策してかなきゃね。

これからは寒い時期が続くけど根魚はシーズンだしね。