人生一度きりっ!

You Only Live Once!

アナゴさんこんばんは

11月いっぱいで会社を退社します。

バズです。

 

2017/11/28  22:00~

本日は名港方面へ

いつも飛島村だと思ってたら、ここは正確には弥冨市みたい。

 

とりあえずいつものポイントへ

 

平日なのに人はチラホラいるんですね。

 

この間、小佐ボートに行ったときに買った

オキアミが余っていたので使ってしまいたいし

情報で先日サバも釣れてたというのでやってきました。

 

まずはガルプで様子見

ゆっくりと底を丁寧に探ると

f:id:yolo-enjoy:20171129025118j:plain

安定のカサゴ!12cmくらい。

期待を裏切らない存在( *´艸`)

そろそろガシラー(自称カサゴ釣人)として名乗ろうと思います。

 

本日のカサゴもやる気マンマンらしい( ˘ω˘ )

 

先日、アジングサビキなるものも購入していたので

試しに使ってみる。

といっても、ジグヘッド+ワームの上に2つサビキ針が付いているという仕掛け。

一石二鳥感があってとても魅力的に感じました。

しかも、余っているオキアミをサビキ針につけて。

これは100%釣れる仕掛けとなるでしょう( ˘ω˘)

 

1投目・・・・

f:id:yolo-enjoy:20171130230154j:plain

 1投目からグイグイきます!

やっぱりエサ釣りのほうが食いがイイ!

少々サイズアップして15cm程度かな。

 

そして。。。。

f:id:yolo-enjoy:20171130230334j:plain

 細めのアナゴさんも釣れました!

 細くても30cmオーバーといったところですが。

予想だにしなかった珍客となりました。

 

そういえば、こないだ居た釣り人もハゼの泳がせでアナゴが釣れたって言ってました。

 

数十匹のカサゴに遊んでもらって納竿。

カサゴでも数が釣れると楽しいね。

全体的にもう一回りサイズアップしてくれると嬉しんだけど。

 

ジグサビキ的なものを初めて使ったけど、仕掛け長さ50センチでも仕掛けがなんどかからまっちゃった。

ちょっと慣れが必要かも。

 

 

そろそろヒイカでも狙いたいんだけど、このポイントでも釣れるのかね。

集魚灯でも調達してチャレンジでもしてみようかな。

 

全然関係ないんだけど、最近PCの調子が悪い・・・。

IMEのせいか、まったく文字入力&変換が追い付かないときがある( ;∀;)

スペック的には余裕があるんだけど、ご機嫌ナナメだと更新がつらすぎる。。。

やっとまとめ記事UPできた( ˘•ω•˘ )