人生一度きりっ!

You Only Live Once!

敦賀釣行エキシビジョンマッチ!五目釣り達成!

筋肉痛が三日遅れます。

バズです。

 

先日の敦賀釣行に続きがあって、

エキシビジョンマッチしてました。

 

釣り場にね。

ガルプのサンドワーム・イソメ の使いかけが捨てられてたのですよ!

まだ中身入ってるのに!

 

ダメだよ~

来た時よりも美しく!

現場にゴミは捨てちゃダメ!!

地面に落ちたエサなんかもしっかり流して欲しいものです( ・´ー・`)

 

風も強いし、このままでは海の藻屑になってしまうしね。

 

そして、再利用させていただきました!!

ガルプの実力をいかほどか?

 

ガルプで5目釣り目指してスタート。

 

 

 

はじめに

 

ジグヘッドにガルプセットして、1投目

 

底をゆーっくりズル引き。

アタリがあります!

 

戻ってくる頃には完食です。

ジグヘッドのみで帰還しました(''◇'')ゞ

 

集魚効果は抜群ですね。

2投目もジグヘッドのみ帰還

 

誰が食べてしまうんだ( ゚Д゚)

 

もうジグヘッドの針に合わせてUの字にガルプセット!

 

針先までセットすることで順調になりました!

動きとか関係ない感じ( ・´ー・`)

 

そして犯人達が分かりました。

 

 

1種目

 フグ

f:id:yolo-enjoy:20171005232633j:plain

グーーーフーーー

 

シギシ言って怒ってます( ゚Д゚) 

 

 

 

2種目

 マゴチ

f:id:yolo-enjoy:20171005232703j:plain

ハゼかと思ったらマゴチ

 チビマゴチ。

 

 

3種目

 謎の魚 その① オハグロベラ(雄)

f:id:yolo-enjoy:20171005232723j:plain

画像が悪いけど、カサゴではない。

ベラ系かな???

わかんない(;´Д`)

誰か教えてください。

 

2017/11/29更新

たぶんオハグロベラ

 

 

4種目 

 謎の魚その②  アイゴ(バリ)

 f:id:yolo-enjoy:20171005232736j:plain

アイゴって魚だと教えてもらいました。

毒魚だって!

触らずリリースでよかった!

知らんかったよ( ゚Д゚) 

 

 

5種目

タイ メイチダイ(イチ)

f:id:yolo-enjoy:20171005232822j:plain

タイの幼魚だと思ったよー。

メイチダイと教えてもらいました!

 

 

まとめ

 

5目達成!!!

魚種豊富だね!

フグは3匹釣れたけど、あとはバラバラ!

ガルプ最強伝説が始まるね。

ホントにエサより釣れるんじゃないかって感じ!

 

もう2マワリくらい大きいサイズの魚だったら

もっと楽しいんだろうけど。

 

釣った魚はいいけど、名前が分からんなー。

毒魚が混ざっていたとは、ゴンズイは知ってたんだけど。

アイゴは知らなかったな~。

素人あるある です。

知らない魚にはむやみに触らないように!

勉強になるなー。

魚名教えてくれた方ありがとうございます!

気持ちよく帰ります!!

 

 

yolo-enjoy.hatenablog.com