人生一度きりっ!

You Only Live Once!

爆風でもアオリイカ in敦賀付近

ストレスが溜まると逆流性食道炎になります。。。

バズです。

 

2017/10/3~2017/10/4

ようやく秋のアオリイカを探しに行けました!!

 

友人が会社を休んでまで誘ってくれたので平日フィッシングです!

 

今日の雨も昼には上がってテンションも上がる!!

 さて、2017年 秋のアオリイカの釣果はいかほどか!?

 

22:00くらいに第1ポイント到着!

爆風!!

だけど、辺りには無数のスミ跡

今年の敦賀はアタリ年なのか?

ココが一流ポイントなのか?

まれに見るスミ跡の量!

 

しかし、本日平日爆風の為「貸し切り」でございます。

 

突堤の先端までいき風を背中から受けながらのキャスティング!

久々だし、爆風だし、感覚が分からん( ;∀;)

とりあえず、安エギをパイロットに3投ほど。

着底も分からん。

ちょっと長めにフォールさせてシャクルシャクル。

 

始めての場所で地形もわからんけどなんとかなりそう。

最近調子が良いラトルに変えて、2投目。

 

のそっと重みがある。

藻だな。。。。

 

海から塊が上がってくる・・・・。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

アオリだった!

今年初の新子も釣れてた感満載!!!

時期もちょっと終盤だけに新子でも大き目な感じ!

f:id:yolo-enjoy:20171005223956j:plain

 

序盤での1杯に、「ここはパラダイスだ!」と思う。

 

 

だがしかし、続かない・・・。

爆風と寒さに耐えて投げ続けるが反応なし。

 

キリをつけて、他に移ることに。

風が弱いところを求めて移動。

 

 

 

第2ポイント

足場がいいし、風も弱い。

車も横づけできる。

少し様子を探ってみることに。

 

3投目

アタリのような感覚と重みがある。

リールを回すとドラグが鳴る。

 

いるのか!?のってるのか!?藻か!?

 

 f:id:yolo-enjoy:20171005224034j:plain

イタ――(゚∀゚)――!!

ポイント変えてまたしても序盤で1杯追加!

日本海はパラダイスだ!」と思ってたけど、

また続かない。。。

単発( ・´ー・`)・・・・・

 

 

 

第3ポイント

先行者がいて、話を聞くと

「すごく渋くて、1杯」だとさ。

 

ちょっと仮眠をして朝マヅメ狙いに。f:id:yolo-enjoy:20171008235443j:plain

起きたら、めちゃ寒い。

夜の爆風も寒かったけど、朝のほうが気温が下がってる感じ。

寝起きにこの寒さ堪える(+_+)

ダウンベスト持ってきててよかった。

 

投げても投げても反応なし!!!

キビシー( ・´ー・`)

 

 

 

そして、

第1ポイントに再び戻ってきてー。

まだ風つえーーー( ゚Д゚)

ホント1日中暴風やな!

ピーカン天気のデイゲームは、そういえば初めての経験かも。

いつも何故か夜から釣行だからね。

 

ラインも見える!

エギの行方も見える!

 

今まで暗闇で分からなかったけど、

お日様の元にでると、

キャスティング、へたくそだったわ。

シャクリも、へたくそだったわ。

なんでこれでイカ釣れたんだろうって思えるくらい、へたくそだったわ。

凹むわー。

 

本日のアタリエギもロストするわ。

凹むわー。

 

そして、ロッドも折れた(-_-)

ココロも折れた・・・・。

凹むわー。

 

本日結局、アオリ2杯にて終了!

でもでもそれを超えるくらい、

めちゃくちゃ楽しい釣行でした!!!!

日々のストレスも吹っ飛びました!

また頑張ろう!

 

本日のアタリエギ!!

 

 

yolo-enjoy.hatenablog.com