人生一度きりっ!

You Only Live Once!

【ZWILLING】包丁&フライパン 使ってみた感想

どーも、料理は全くできません!! バズ です(; ・`д・´)

 

ちょっと前から憧れていた、

包丁 & フライパン 

あと、おまけにキッチンバサミ購入しました!!!

全く料理ができないけど、アイテムとして欲しかった!

 

ワイフも喜ぶし、いい買い物だ!!

f:id:yolo-enjoy:20170911214356j:plain

 

本日購入したのは、

ZWILLING(ツヴィリング)の包丁とフライパン

HENCKELS(ヘンケルス)のキッチンバサミ

f:id:yolo-enjoy:20170911233652j:plain

 

ツヴィリングは、MOCOSキッチンで速水もこみちも使用している

ブランドらしいです(´゚д゚`)

 

包丁なんて、

オールステンレスの一体型なので、強度もありお手入れもしやすい!

なによりカッコいい!!

キッチンにおいてあったら、間違いなくオシャレ!!

そして、そして、もちろん切れ味は抜群!!!

 

 

 

 

ZWILLING(ツヴィリング)とは

f:id:yolo-enjoy:20170915221903j:plain

 双子のロゴが印象的

ドイツの老舗キッチンメーカーなんだけど、非常に日本にも関係がある。

岐阜の刃物の町、関市に生産拠点の工場がある。

バズは愛知県なのでお隣の県で、結構近い!

関市と言えば、刃物

刃物と言えば、関市

日本刀とかの技術も存分に生かされているのでしょう。

このジャパンメイドっていうかジャパンクオリティっていうか

日本の技術が世界に認められるってうれいしいね。

 

 

 包丁 TWIN FIN(ツインフィン)

三徳包丁

一番使いやすそうな万能包丁

オールステンレスナイフ

すべてステンレスなので、非常に軽い!!

一体成形だから美し曲線美が出せて手入れもかんたん。

ハンドル部分も握りやすい左右非対称デザイン!!

日本製だし。

 包丁の使用感・感想

 トマトが驚くように切れる!!

刃が滑る感じではなく、吸いつく感じらしい。

てか吸いつくらしい!

料理をしない者にはその感覚は少しわかりづらい(*´Д`)

トマトの切れ味が悪くなってきたらメンテナンス時期なんだって。

カッコいいけどデメリットもあって、

包丁自体が軽いから、硬いものを切る時(かぼちゃとか)結構大変らしい。

その辺は柄付きの、少々自重があるタイプの方が切りやすいらしい。

切れ味が良すぎて、料理がうまくなったような錯覚に陥るらしい。

 

フライパン

3層のフッ素コーティングがしてあるから、汚れもさっと落ちる。

IHでもガスでも使える。バズ家はガスですけど。

底が厚くて熱まわりもよくて時短料理ができる。

 フライパンの使用感・感想

 フライパンは包丁と逆に重たくて、

ワイフが振るったりするのは、ちょっと大変。

そのかわりに、ホントに熱まわりがいいみたい。

熱ムラがない感じで料理がしやすいらしい。

 

 

キッチンバサミ

キッチンバサミはツヴィリングじゃなくてヘンケルス

HENCKELS(ヘンケルス

双子ロゴじゃなくて、一人のロゴのほうです。

ツヴィリングよりお値打ち。

ウチで使ってる料理バサミが壊れてて、そんままワイフが使ってるから

コレを機に買い替えました。

こちらも日本製のはさみ。

キッチンバサミ使用感・感想

キッチンバサミの切れ味もすごいいいみたい!

刃物関係は日本製なんかな。

小さい子どもがいるところは取り扱いに注意しなきゃだね。

 

 

 まとめ

 料理はすべてワイフ頼みですが、こんなにカッコいいアイテムなら少し料理がしてみたくなりました。

実際、この包丁使ったらもこみちみたいになれるかもって思ってしまいます(*´Д`)

イメージ効果はでかいよね。

自分で釣った魚ぐらい、自分でさばけたほうがカッコいいしね。

たまには、キッチンのお手伝いもしなかんですね。

コレクターの気があるので、包丁立てるブロックとかいろいろ揃えたくなっちゃうね。

 

あっ今回の感想はワイフ個人の感想です。

あくまでご参考までに。