人生一度きりっ!

You Only Live Once!

チヌが釣りたくて御前崎 遠征

 2015.08.08 3:00~

 

チヌが釣りたい、バズです。

 

本日は、会社の先輩と同僚と3人で遠征です!

 

釣り好きな先輩がいて、半ば無理やり連れてきてもらいました。

先輩は釣りキチですが、トラウト専門で海は最近ずっと来ていないんだとか。

 

最近釣りに良く行っていて、でも釣れないって話をしていたら、

なんと乗り気になってくれました。

そして、年に1回程度バス釣りをする同僚を誘って男3人釣り遠征です。

しかも先輩の車で先輩の運転で。。。。

ありがとうございます( `ー´)ノ

 

ポイントも先輩任せで、浜名湖 御前崎まで連れてきてもらいました!

 

駐車場止めて、ポイントまでそこそこ歩いて。。。

到着!

潮の流れが速い!風が強い!

めっちゃ悪条件でしたが、先輩に恥をかかせまいと必死に釣るしかない。

 

ボクと同僚は、ルアーから始めてひたすら探る。

先輩は主にエサ釣り。

やっぱり釣れる確率はエサの方が上なんですよね。

 

チヌを狙いにきてるが、まったくルアーにもワームにも魚信がない。。。

 

そこに見かねた先輩が仕掛けをエサ用に変えてくれました。

流れが速いから重りとしてジグをつけてくれて、なんて優しい人なんだ(;^ω^)

足元を流していると、グイグイ引っ張られる!

 

20cmオーバーのカサゴ

f:id:yolo-enjoy:20170831232556j:plain

速い流れの中でもグイグイ引いてきました!

根魚はおもしろい( *´艸`)

 

先輩はガシラと呼んでいました。

f:id:yolo-enjoy:20170831232604j:plain

カサゴ=ガシラ でいいのかな。

釣り初心者には違う魚に聞こえてしまう。

 

同僚も仕掛けを変えてもらい。。。。

なんとチダイ

でも小さい12cmくらいのカワイイサイズ  カワ(・∀・)イイ!!

 

そして、フグ フグ フグ ・・・・

その後エサ取りにやられました。。。。

 

これにて本日終了。

 

すべてリリースしてきました。

 

本日の課題として

潮の動き

大潮とか満潮時間とか一応見てはみるけど、

いつも見てるだけ。

満潮に時間を合わせるとか、上げ下げを意識しながらとか

全く考えたことがなかったけど、釣れてる人たちは勉強して分析してるんだろうな。

潮の流れによってタックルが変わっくるだろうし。

今後少し意識してみたいと思った。

 

チヌは釣れなかったけど、なかなか新鮮な経験でした。

ちょっと距離があるけれど、たまには遠征もいいね。

 

でもやっぱりエサ釣りなのかなー。

いつかチヌルアーでチヌ釣ってみたい。

チニングしたい!