人生一度きりっ!

You Only Live Once!

マンホールカード 【尾張旭市】

今日は今年初めてのツクツクボウシの声を聞きました!

ツクツクボーシ、ツクツクボーシ バズです!

夏の終わりを感じます。。。

 

本日もたまたま偶然、尾張旭市に行くとになりまして、ついでにゲットしてきました!

仕事の依頼があればどこでも行きますよー!

自由なサラリーマンです。

 

尾張旭市自体、通り過ぎたことはあるけど滞在したり、観光したことはなかったですね。

 

ホントにカード目的で寄ったのではなくて、なんとなく尾張旭ってマンホールカードでてるのかなーと、ふと疑問に思ってGoogle先生に尋ねてみたのです。

 

そしたらホントにありました!なんか勘が働いたんですね。

 

尾張旭市のマンホールカード配布

第5弾 平成29年8月1日~

 

しかも、配布されたの最近じゃないですか!

これはラッキー( *´艸`)!

 

配布は場所っと

【南庁舎2階 下水道課】

 

何処の南庁舎ですかっ?

たぶん市役所でしょ!

と独りで自問自答して・・・

 

ナビで市役所検索したら、目的地まで2km。

うん、近いね。寄り道するしかないね!

 

到着f:id:yolo-enjoy:20170826223435j:plain

 

 

そして、もちろん尾張旭市役所なんて始めて来ました!

 

南庁舎の2階へ行くと、

「マンホールカードの配布 下水道課はこちら」

の張り紙。親切!

張り紙に沿っていくと、すんなりとたどり着けました!

 

カードもらうときに

「どこからいらしたのですか?」

「何枚目ですかー?」

とか質問されました。

ガチ勢でなくてすいません。にわかです。。。

 

マンホールが実際に設置されている場所のMAPもいただき丁寧に説明してもらいました!

配布しているスタッフはどこも優しい人ですね。

 

 

尾張旭市役所な駅と隣接してるんですね。

こりゃアクセスがいい!

 f:id:yolo-enjoy:20170826223530j:plain

 駅と役所に間にありました。マンホール。

 

 

デザインはひまわり模様。

ひまわりは、市の花らしいです。

そういやー市役所の入り口のロータリー辺りに、ひまわりがありました。

 f:id:yolo-enjoy:20170826223716j:plainf:id:yolo-enjoy:20170826223810j:plain

真ん中のアルファベット

「S」・・・汚水

「R」・・・雨水

を表すだって。

 

勉強になりますな~~~。

 

 

yolo-enjoy.hatenablog.com

yolo-enjoy.hatenablog.com