人生一度きりっ!

You Only Live Once!

管釣 北方 マス釣り場に行ってきた

2015/10/25 7:30~

 

本日は初のマス釣りを体験しました!

職場の先輩に釣りキチの方がいて、連れて行ってもらいました!

 

先輩と朝7時に現地集合の約束をしておりましたが、

木曽川堤防沿い、道が分からない(+o+)

ナビも設定しているのですが、曲がる場所が分からない。。。

一度通り過ぎると戻ってくるのに非常に時間がかかる。

 

誠に申し訳ないと思いながら、30分ほど遅刻してしまいました・・・。

 

朝から平謝りなバズです。。。

 

でも先輩は優しかった(;'∀')

後輩が遅れてきても、しっかりと料金所に一人で並んでいてくれました。

料金1日3,000円。

 

8時スタートなのに

今年は本日オープンということもあり、結構人がいらっしゃってますね。

北方にマス釣り場があるなんて知らなかった。

 

f:id:yolo-enjoy:20170823164551j:plain

 

しかも、

なんと先輩が場所取りまでしてくれていたんです。

ホントにすいません。

 

ちなみに、

ボクは管釣りもマス釣りも初めてです。

キャンプ場でマス釣りをしたことがあるくらい。

マス釣りルアーもやったことがありません。

 

昨晩仕事終わりに、初めてスプーン買いました。

とにかくキラキラした奴がいいと言われたので、

ヒカリものをチョイスして買ってきました。

 

ロッドもエギングロッドしかありません。

 

上記の条件を、事前に先輩に相談しておりました。

「竿とルアーがあれば十分!」

と力強いお言葉をいただいておりましたが。。。。。

 

廻りを見渡すと、、、

 

当然全員トラウトロッドです。

 

海釣りロッドなんて持ってる人が一人もいません。

とても場違いな人みたいになってしまいました。

廻りはボクのことなんて見てないかもしれませんが、非常に恥ずかしかった。

そもそもエギングロッドでトラウト釣れるのか?という疑問です。

 

先輩は根っからのトラウト専門です。

しかもフライ。

 

もうちょっと事前に教えてくれてもよかったんじゃないか?

と思いましたが、

先輩は神でした。

なんとトラウトロッド持ってきてくれて貸してくれました。

マジで感謝です!

 

これで釣れる!今日はすべての魚を釣ってやる!

 

先輩が場所取りしてくれた場所でスタート!

初めてまじかで見るフライ。

あんなに軽い仕掛けでも動かし方によって飛距離がでるし、ピンポイントに投げれるんだ!

全然ルアーより射程が広い感じでした。

そして、幸先よく1投目にして早速ヒット!なんなく釣り上げてます。

 

本日オープンだし、魚もスレてないから今日は入れ食いだよ!

 

だがしかし、投げても投げてもアタリなし!

なんだコレは!

対岸の人々、入れ食いです。。。

なんだコレは!!

ルアーが着水して、釣れてます。入れ食いです。。。。

なんだコレは!!!

 

よく見ると、対岸は少し深みになっていて魚がすべてそこの深みに滞留している。

コッチ側、浅瀬。たまに泳ぎ抜ける子がいるくらい。

ぜんぜん魚こない。

 

放流したマスはすべて対岸にいきます。

 

対岸に移動したくともすでに入る隙間がない・・・。

 

ボクが遅刻したにもかかわらず、場所取りしてくれた偉大な先輩。。。

この場所では釣れません。。。。

先輩は何も悪くないです。。。すべてはボクの腕が悪いのです。

 

13:00 ギブアップ

 

釣果 先輩2匹 バズ0匹

 

初トラウト、管釣りオープン日、釣り料金3,000円払って

ボウズです。。。。

 

対岸の二人組は、

ビクがはち切れそうでした。

クーラーボックス満タンでした。。

 

帰りに、先輩の釣ったニジマス2匹をいただきました。

昼飯おごってもらいました。

先輩、本日は誠にありがとうございました!

ボウズでも楽しかったです。くやしかったです!

また是非ご一緒させてください!