人生一度きりっ!

You Only Live Once!

冬のレジャー ワカサギ釣り

2016/01/11 6:30~

 

犬山市 入鹿池

 

う~寒い、バズです。

 

冬のワカサギ釣り、ボクらには定番の冬のレジャーとなっております。

 

本日はワイフと友人と3人できてます。

 

数が少ないので、確実に予約が必要ですが貸しボートで3人乗りがあります。

基本ボートは2人乗りなので、3人で行くと2+1になってしまって1人が非常に寂しくなっちゃいます。

 

常連玄人の方々は1人でも何の問題もなく釣っていますが、

レンジャー感覚のボクらにとっては、1人だと完全に心が折れてしまいます。

 

ワカサギ釣りはみんなで和気あいあい楽しんでできるってところが魅力!

非常に楽しい!

海釣り行ってもあんまり近くでは釣らないからね。

 

そして、ワカサギ釣りにはボウズ確率が非常に低い!

対象魚にもよるけど、海まで行ってボウズはよくあります。。。

 

数時間釣れないことはあるけど、今までで入鹿池のワカサギでボウズはないので安心して一日遊べます。

職場の先輩で入鹿池ワカサギのボウズ経験者はおりますが。。。。('Д')

 

基本底まで落として少し上げて、チョンチョン!

ワカサギにもタナがあるらしいけど、ほとんど底で釣れます。

 

釣れないときにタナを変えたりして、試行錯誤しているけど釣れない時間が続くなら、ボートを動かしてポイントをちょっと変えてみたほうが効率がいい気がします。

 

または、

寒い冷たいってメンドくさくなる、エサの交換をこまめにする。

コレ、非常に重要ポイント!

水に触ると指冷たし、できれば赤虫触りたくないし!

ガマン。ガマン。。

 

 

そして、本日は調子が良い!

3人ともコンスタントに連れました!

 

15:30にて終了

 

本日の釣果 70匹くらい 

f:id:yolo-enjoy:20170822225151j:plain

 

帰ってから、早速ワイフが下処理して 唐揚げ にしてくれました!

f:id:yolo-enjoy:20170822225203j:plain

いつもありがとう!