人生一度きりっ!

You Only Live Once!

【ゲーム】アビスリウム ジンベイザメ出現!

動物園より水族館が好きです。

バズです。

 

最近ジワっとハマっている携帯ゲーム

 

アビスリウム - タップで育つ水族館
アビスリウム - タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
無料
posted with アプリーチ
 
美容院の担当のお姉さんが意外にゲーマーで、
最近やってておススメのゲームは?
って聞いたら、
「アビスリウム」ってゲームを薦められた。
 
簡単に説明すると
海のサンゴを育てて魚を増やしていくゲーム
 
アクアリウムやってる人とかは、馴染みの魚もでてくる。
クマノミとかアケボノハゼとかミスジスズメタイとか。
和名じゃないけどね。
 
アクアリウムも海水でやりたいけど、少々ハードルが高いよね。
特に塩とか。
うちの水槽は汽水キープでも正直めんどい(;´Д`)
 
ってことで、海の魚にも興味があったんで始めていました。
ちょっと前からね。
 
難しい操作は一切なし、
画面をタップするのみ!
あとは放置!
 
気長にのんびり、細く長くゲームする人が向いてるね。
基本タップ以外することはないゲームです。
 
ちょっと魚がデジタルなところもあるけれど、
水族館にいるみたいで、見てるだけでも落ち着く。
ちなみにVR対応なので、ゴーグルさえあれば海の中にいるように魚が見えるらしい。
ダイビングしてるみたいに!!
 
これだけでは、たぶんハマる人が限られると思います。
 
もう一つハマる要素としては、
隠し魚がいる!
ある条件を満たすと魚種が増えるという設定。
 
その隠し魚の中に、
がいます!!
 
ダイビングはしたことないんだけど、
死ぬ前には一度でいいから生ジンベイザメを見てみたいという願望がある。
 
このゲームを始めたのもジンベイザメに逢えるのを夢見て!!!
 
ジンベイザメの出現条件は、
アプリの告知より、アプリを起動するとランダムに!
 
ゲームしていない時に、たまにアプリの告知がある。
その隠し魚出現告知に10分以内にゲームを起動する!
しかも、隠し魚はジンベイザメのみではなくランダム!
 
ちょっとハードルが高い隠し魚です。
運がよければ早めに出会えるひともいるかも。
 
ですがやっとその瞬間が訪れました!

f:id:yolo-enjoy:20171001234421j:plain

 

 

コレにはちょっとテンションが上がりました。

なんせジンベイザメをゴールにしていたといっても過言ではなかったから。

 

念願のジンベイさんでした。

 

早速呼んでみたいと思います!

キュイーーーン!

f:id:yolo-enjoy:20171001234432j:plain

f:id:yolo-enjoy:20171001234447j:plain

 ジンベイさんに出会えました!!!!

 

もともとそんなに携帯ゲームはするほうじゃないんだけど、

細く長くやるタイプです。

無課金でね。

ずーっと同じゲームしてる。

周りの友達がやめてしまっても何となく。

今回もジンベイさんに会えたけどもうしばらく続けるつもりです。

まだ見てみたい魚もいるしね。

 

 

ただいま1周年記念イベント。

もっと昔からあるアプリだと思ってた(;´Д`)