人生一度きりっ!

You Only Live Once!

でたっ!!笑顔のラムネ!!!

 

国家試験の受験勉強中です。

バズです。

 

むか~しからある、駄菓子で

森永 ラムネ

忘れたころに、この甘酸っぱさというか

味が急に恋しくなることがあるんです。 

 

 

 

 先日、食べてたらですね。。。

なんと顔のついたラムネ を発見しました!!

f:id:yolo-enjoy:20171011222731j:plain

 

よーーく見ないと気が付かないレベルですが!

f:id:yolo-enjoy:20171011222755j:plain

ふだん白い球体のラムネに

スマイリーのような顔がありました!!

 

 

 

よくよく調べてみると、

あんまり珍しくはない・・・・。

 

なーんだっ!

てっきり ハッピーアイテム を見つけた!

と思ったのに。

 

後日確認したら、1本に1粒程度入ってる感じ。

しかも、他の顔のパターンもあった!

 

いつも、バクバクっと2~5粒くらい一気喰いしてるから

ほとんど気が付かなかっただけだった。

それに混入率がある程度、多い!!

だから、レア度もないし、認知度も薄いだね。

 

キャラクターの名前は「ラムネちゃん」

開封時に破り捨てるビニール部分にいるキャラクターでした。

 

でも、数が少ないのもホントだし

気が付いただけでもハッピーとしておきます。

実際一瞬ハッピーな気分になりました(*´ω`)

ポジティブシンキングこそハッピーなのかもしれません。

 

 

ラムネの効力について

週刊少年サンデー連載

「だがしかし」4巻 第57かし

にて「森永ラムネ」が取り上げられている!

 

最近人気のマンガで

駄菓子のすばらしさや、駄菓子のちょっとしたトリビアや秘話を取り上げているマンガです。

 

森永ラムネが二日酔いに効く! 

 信じるか信じないかはあなた次第だけど、

でも結構化学的根拠も書いてあって、

ラムネのブドウ糖二日酔いの原因のアセトアルデヒドを分解するかららし。

 

へぇ~~~。

ブドウ糖を接種するには、「森永ラムネ」が良さそうだよってことね。

 

だったら、勉強時なんかに脳の活性化としてブドウ糖を摂取するときなんかも「森永ラムネ」が効力を発揮しているかもしれないね。

 

なんか、微妙な混入率のハッピーアイテムから、ちょとしたトリビアに行きついちゃったね。

 

これからも脳を活性化させるのにラムネ食べようっと。

そして、顔付ラムネ探してちょっと幸せな気分に浸ろうっと。