人生一度きりっ!

You Only Live Once!

ホーム漁港決定!!

2015.05.06  4:00~

 

どーも、どーも バズ です。

 

GW最後の釣行です。

 

先日から通っている、ココの漁港!

すっかり気に入ってしまいました!

我らのホームグラウンドに認定しました!!

 

アオリイカはたぶん釣れない。。。。

今までにスミ跡みたことないし。。。。

釣りサイトのポイントマップとかショップの釣り場情報とか見ると、

アオリイカ って記載はあるんですけどね。

 

過去には釣れていた時代はあるんだろうね。

 

でも何人かエギンガーの人は見かけるのだけど、誰一人として釣ってるの見たことないですから。

 

そして、記載ポイントって対岸の堤防なんですけどね。

対岸にはいろいろ人が出入りしているし、だいたい先行者がいるので行ったことがありません。

人が居るってことは釣果が上がっているポイントなんだろうけど、海までの高さが結構あるし、あんまり好みじゃありません(;´・ω・)

 

さてさて、今日もとりあえす穴釣りにてボウズ逃れを・・・。

 

テトラの間から、チョンチョンって底を探る・・・・。

ブルブルッ (*''ω''*)

いい感触です。

期待を裏切らない!

 

でもやっぱりサイズがチビすぎます。。。。

 

サイズアップを狙って、

ジグヘッド1.5g+海毛虫

 

ワームの中で釣果実績で言えば

ダントツNo,1

海毛虫

 

ちょっとサイズアップして

腹パンのカサゴ

f:id:yolo-enjoy:20170907234141j:plain

朝マズメ狙いでしたが、カサゴ以外の釣果が得られず本日は終了(;´・ω・)

 

 

 

f:id:yolo-enjoy:20170907234148j:plain

今までボウズが続いていたけど、

穴釣り覚えて、チビカサゴとかは釣れるようになりました。

 

だけど人間欲深いですね。

釣れたら釣れたで、サイズアップを狙いたいし、魚種も物足りなくなる。

 

ホントはチヌとかも釣りたいな~。

そして、せっかく釣ったのならお持ち帰りして食したい!!

 

今後の課題ですな。

その為にも、地道にポイントを開拓してその場にあった釣り方も勉強しないと。

海を知り、魚を知り、釣果につながる。

 

まだまだ初心者だけども、釣りのワクワクは楽しいね(''ω'')ノ