人生一度きりっ!

You Only Live Once!

穴釣りにボウズはない!

2015.04.26  4:00~

 

穴釣りに魅了されている バズ です。

 

本日も知多半島の漁港にやってまいりました。

 

今日は新アイテム「テトラ穴釣りセット」を購入しての挑戦です!!

 

テトラ用の短い竿で、両軸リールセットでめちゃくちゃ安いのついつい買っちゃいました。

 

エギングロッドでもできなくはないですが、竿が長い分、足元が探りにくい。

しかーも、テトラポッドとの摩擦なんかでPEが切れる。

だったらここは割り切って、穴釣り用の竿を買おうと思ったんですよ。

 

実際、足元に落として探っていくだけなら竿さえなくてもやろうと思えばやれそうな気がする。

両軸リールがお初なので、どうも使いにくいけど一定量のラインを出しておけば、

落とし込んで → 上にあげる

の竿の動作でなんの問題もなかった。

 

これで、穴釣りの機動力が上がった!!!

 

ここの漁港はいい感じのテトラ帯があるし、

そんなに人がいないし、絶好のポイントです。

 

ブラクリまでは用意してこなかったけど、ジグヘッドやチヌ系のルアーにオキアミセットして仕掛け完了です。

 

ブルブルッ!(''ω'')ノ

 

f:id:yolo-enjoy:20170906102433j:plain

ワカメだけか・・・・・。

バラしたか・・・・。

 

 

 

 

ワカメの中にカサゴがいた!!

f:id:yolo-enjoy:20170906102453j:plain

 

 

 

一緒に同行した友人もオキアミでGet!

f:id:yolo-enjoy:20170906102504j:plain

 

 

これが、オキアミじゃなくてワームだけだと格段に反応が悪くなる。。。。

 

ここにくる穴釣師たちは、モエビとか生き餌も使用している。

確かに、モエビの反応はめちゃくちゃよくて釣果も倍増してた(`・ω・´)

 

我々はオキアミで十分だけどね。

扱いやすいし。

 

でもサイズが上がらない、

全部10cm以下ってところ・・・。

すべてリリースサイズでした。

 

穴釣りでほぼほぼボウズってことはなさそう。

初日で新品ロッドに入魂できたし、これだけ遊べれば竿も買った甲斐があった!

満足な買い物でした。

 

 

隠れた大物がいつか釣れないかな|д゚)