人生一度きりっ!

You Only Live Once!

ワカサギ in 入鹿池

2015/03/28 6:30~

 

犬山 入鹿池 ワカサギ

 

これくらいの時期になるとハイシーズンは少しずれてしまうけど、気温が少し暖かくなってきて釣りはしやすい!

ハイシーズンは寒くて餌の取り換えが辛くてしょうがないから。

 

本日は3人乗ボートにて出発!

いつも入鹿亭にてボートを借りているんですけど、基本ボートは2人乗りで3人乗りは非常に数が少ないので必ず事前に予約をしておいたほうがいいです。

ちなみに値段は2人乗りボートと同じなので頭割りすると少しお得な気分です。

 

灯台付近がからスタートするけど、灯台付近までは見晴茶屋でボートを借りた方が近いですね。

なんてったって半分レジャー気分でのワカサギなので、もちろんノンエレキ!

手漕ぎでがんばります!

 

手漕ぎボートもまっすぐ進めれればカッコよくて、ボートデートでもできるんですけどね。

なかなかボートまっすぐ漕ぐのも難しい(; ・`д・´)

 

餌はいつも赤虫オンリーです。サシの方が釣れるときもあるみたいだけど、基本赤虫のみを購入してます。

 

あと、入鹿池は基本的に底付近で釣れます。

たなをさぐっても底付近以外であんまり釣れたことがないんです。

魚探も持ってないし、素人意見なんですけどね。

 

本日は、朝一渋くて、昼過ぎからポツポツ

 

f:id:yolo-enjoy:20170816014208j:plain

 

f:id:yolo-enjoy:20170816014300j:plain

2連・2連、めっちゃくちゃ良くて3連が一度だけ。

くらいなペース。

2連も珍しくてかなりうれしいですが(´・ω・`)

 

 

15:30までで

釣果が3人で50匹くらいでしょうか。

f:id:yolo-enjoy:20170816014427j:plain

 

ちょっと渋かったですね(´・ω・`)

 

朝から一日ゆる~く遊べてると思えば良しとします。

一度きりの人生、まったり時間を過ごすのも必要です(´・ω・`)

 

 

帰宅後

ワカサギは奥さんが唐揚げにf:id:yolo-enjoy:20170816014752j:plain

ちゃんとハラワタ取ってくれる細かな配慮に感謝!

 

おいしくいただきました。