人生一度きりっ!

You Only Live Once!

穴釣り 始めました!

2015.03.08 16:00~

 

どうも、釣りは好きだけど、釣れてない初心者 バズ です。

 

ネットで情報収集して、対象魚しぼって海へ繰り出してみるものの、

夜だと新規エリア開拓は難しいし、

なにをどうしたらよいかわからなくなってきた今日この頃です。

 

海釣りやる誰しもがぶつかる壁なんですかね。

 

なので、今日は彼女と 夕マヅメ 狙いのゆったり釣行 in知多半島 です。

ドライブがてらってやつです。

 

いつも、

エギングから入って、

いろんなルアー投げたり、ワーム投げたり・・・

それでボウズなんですよ。

ただ無知な故、とりあえず投げてみてる(*ノωノ)

そこが敗因・・・。

 

たぶん普通の人たちは、

ここから対象魚絞って調べて、

ルアーや竿の動かし方を研究していくのだろう。。。

 

しかし、

われらが導き出した答えは、

オキアミを買う( *´艸`)

昼出だったから、お店もやってるし。

 

疑似餌 → ボウズ → 嫌だ → 生き餌 → 釣れてそう →

ゴカイとか → 嫌だ → エビなら → 扱いやすそう → オキアミ

 

でもサビキみたいにエサをまくつもりもないし、臭くなるのも嫌だった。

そしたら、パックのほどよい量のが売っているんですね。

 

しかし、問題はエサ釣りをしたことがない(。-`ω-)

仕掛けのセッティングすらわからない。

 

 

とりあえず、初心者の知恵で

 

ジグヘッドつける

ワームをつける

その上から オキアミ

 

我ながらトリッキーな仕掛けだと思った(`・ω・´)

でも、ワームに匂いとかつきそうだし

針にオキアミ仕掛けてあるから、オキアミ食べれば釣れるし!

 

投げてみる → 巻く → 釣れない

 

何投かしてみるが・・・

やっぱりダメか。。。

 

ちょっと飽きてしまって、テトラの間に落としてみる

 

 

 

 

 

f:id:yolo-enjoy:20170905225532j:plain

カサゴが釣れました!!!

 

灯台元暮らし!!

足元に魚がいるなんて・・・。

 

しかもワームいらないんじゃない!?

ジグヘッドにオキアミだけでいいんじゃない!?

 

これは新しい釣り方を開発してしまった!

名付けて「テトラ釣法」!!!

いや~~~自分の才能が怖いくらいですわ( ˘ω˘)

これは楽しい!!!!!!

これからは テトラ釣法 の時代だ!!!!

 

 

 

家に帰って冷静に調べると

「穴釣り」というジャンルにてすでに確立された釣り方でした。。。。。

恥ずかしすぎる。。。。。

ホントに自慢げに舞い上がってしまった自分が恥ずかしいすぎる。。。。

穴があったら入りたい・・・・・(´゚д゚`)