人生一度きりっ!

You Only Live Once!

ドライブがてら海を見に というイイワケ

2014/08/14  4:00~

 

正直朝が苦手な バズ です。

 

遊びにしろ仕事にしろ、朝が弱くて寝起きが悪いです。

ただ、釣りっていうのは朝夕が釣れるとかいうし、

夏場は暑くて昼間なんか釣りにならんだろうし・・・。

 

歯をくいしばって朝マヅメ狙いの釣行です。

 

最近よく来る知多半島の漁港、

釣り具やでもらえる地図とかネットのポイントとかを検索してると

最近来る漁港は、結構広くて反対側にも灯台があったりポイントがあるみたい。

 

いつも夜来ると車をどこに止めていいかわからんし、

結局以前来たことがあるところとかになり、新規開拓ができません(;´・ω・)

 

今日は、夜も白々と明けてきて(曇り空だけど・・・)

周りも見えているので、ちょっと反対側まで偵察をしました。

f:id:yolo-enjoy:20170910220714j:plain

いつも向こう岸からこっちをみてました。

 

隣の芝は青いっていうけど、対岸に来たら来たで向こうのほうが釣れる気がするのは、私だけでしょうか・・・・・。

 

f:id:yolo-enjoy:20170910220721j:plain

以外に車も近くまで寄せて止めれるし、足場もよく釣りやすそうな場所でした。

カモメがいると、釣れる気がします。

f:id:yolo-enjoy:20170910220729j:plain

先っちょの白い灯台の下にいきましたが、

周りに干からびたフグがいっぱい散らかってました。。。(´゚д゚`)

なんかマナーの悪さに怒りと寂しさがこみ上げます(; ・`д・´)

 

竿を出してワームとかを投げてみましたが、反応なし・・・(;一_一)

 

そうこうしてる間に、ポツリポツリ雨が降ってきたので

本日はこれにて納竿。。。。

 

結果ボウズでした。。。。

 

まぁ今日はドライブがてら海を見に来たとういうことで。

新しい場所も見れたし、成果ありとします。

 

そしてドライブがてらなので、

帰りに コストコ によって見た!

 

オープン時間前だったけど、土日とか連休とかお盆は早めに店を開けるんだって。

サービス精神旺盛ですな(´゚д゚`)

しかもオープン前から並んでる!!!!

結構大盛況なんだね。

夕方行くとパンケーキとか売り切れてる場合あるしねー。

f:id:yolo-enjoy:20170910220738j:plain

少々買い物をして帰路につきました。

 

午前中にすべての行動が終了して、午後には帰宅。

ちょっと眠たいけど、早朝ドライブでまだ半日休みがあると思えば

有意義なお盆休みとなりました。

 

大物釣りたいなー。