人生一度きりっ!

You Only Live Once!

知多半島 夜釣り 20140802

2014/08/02 23:00~

 

本日も知多半島の先端付近に釣行。

 

先週は資格試験が入っていた為、1週空けての釣行だった。

久々の土日2連休なのだけれど、昼間は暑いからという理由で夜釣りを選択。

釣り初心者な上にホームグランドも定まってないので、現地確認をしない夜釣りは実にハードルが高い(+_+)

 

常夜灯がありそうなところをウロウロしてみるが、なかなか良さそうなポイントが見つからない・・・。

しかも、実はターゲットも決まっていない。

今宵もボウズ濃厚な予感。。。。

 

まず餌釣りの道具は一切持っていない。。

ルアー・ワームで釣れる魚を釣りたいという甘ちゃんな考え・・・。

 

夏の夜の対象魚はなんのなか?(´・ω・`)

 

でも海には行きたい!

でも釣りには行きたい!

ボウズでもそれなりに楽しいし、日々の社会のストレスを週末に発散させたい!

 

ネットで夏の夜釣りをググッてみると、チヌかアジが釣れるとのこと。

知多半島のおかっぱりでルアーでチヌ釣れるのかな?

 

2,3漁港を回ってみるものの、台風の影響か若干雨も降ってるし風も強い。

天気予報は曇りだったのに|д゚)

 

先行者にお話しを聞いてみるも。

今日は全く反応がないらしい。。。

 

結局、前回メバルを釣った漁港へ移動

f:id:yolo-enjoy:20170809131428j:plain

多少地形がわかってきたポイントだけど、湾内で竿を出すのは初めて。

 

だけど、ここも結構釣り人はいるんだよね。

みなさん何狙い何だろう。

 

しばらく粘ってみるが、雨がひどくなり終了・・・。

本日もボウズ確定でした。

 

帰路につきながら、雨があがればとセントレアまで足を運んだんだけれども、雨は上がらず・・・。

でも夏休みに入っているからか、子供連れてみなさん頑張ってました。

 

ボウズでもまだ釣りを楽しめるほどのビギナーです。