人生一度きりっ!

You Only Live Once!

四日市 初釣行

2014/07/12 16:00~

四日市に到着

 

もちろんイカ狙いのつもりだが、時期が時期だけに期待せずに、まずは見知らぬ土地を楽しむために到着!

コウイカが釣れると聞いてはいたのですが。

 

地元の釣具屋にて話を聞くと今はタコが釣れていると情報を入手。

早速タコルアーを購入して現地入り。

購入時に、

「これから夕マズメ頑張ってくださいね!」

と優しい店員に声をかけらえ、その一言によりモチベーションが上がる単純さ( *´艸`)

 

廻りのタコ狙いの常連さんがいらっしゃるようだが、あまり釣果は上がっていないよう・・・。

 

タコルアーからスタート!

 

むむっ!タコルアー重い・・・。

一番小さいのを買ったのにエギングロッドでは何もしないでもルアーの重さで竿がしなる!

これは竿にかなりの負担がかかってそう・・・。

 

でも同列に目を向けると、同じようにタコルアーをボトンと投げている人がいるじゃないですか( ˘•ω•˘ )

タコングってこんなものなのですか?

素人かつ初体験なのでわかりません。。

 

竿に負担がかかりすぎな気がしたので、100均ダイソーのエギにパイロット役をお願いする。

底をずる引きしてみるが反応なし。

 

タコ → エギ → メタルジグ → アジワーム

 

何をやっても反応がありません。。。

今日もボウズかな。。。

 

19:00

廻りも暗くなってきたし、ポイントを変えてコウイカ狙い。

人はちらほらいるけど、エギングしている人は全くいないなー。

廻りにスミアトがあるから、もしかしたら!って思ったけど、隣のおじさ曰く「もうイカは終わっちゃったよ」とのさみしいコメント。

ちょっと時期が遅かったかなー。

 

近くに大きな船に照明がついている。

こんなまじかに大きな船をじっくり見るのも珍しいかも!

f:id:yolo-enjoy:20170809222703j:plain

そして今宵は満月!

船と満月で釣れなくてもいい景色が見れた!

 

廻りに人たちは投光器焚いて、ワタリガニを狙ってるんだね☆

 

かすかな希望を抱いて、エギを投げ続けるけど反応なし。

夜光虫でエギと水面がネオンブルーに光ってます。

 

それから、24時まで粘るが、イカのワンツーパンチと思われるあたりが一回のみで終了orz
根がかりではない感じなので、ワンツーパンチと決めつけてモチベーションを維持する。
 
本日もレベルアップはできたかな??