人生一度きりっ!

You Only Live Once!

アオリイカを求めて知多半島漁港調査

2014.06.14 23:00~

 

知多半島 アオリイカ調査

アオリイカ情報がありそうな港を回ってみたい。

 

豊浜漁港とか師崎漁港も行ってみたんだけど、

メジャーポイントすぎて人が多いし、初心者のみで行くにはちょっと行きにくい雰囲気があるんですよね。

エギのキャスティングの練習もしたいし。

 

なので、人があまりいなくて釣れるポイントに行きたい!

という矛盾した希望を抱いております。。。。

釣れるから人がいるのであって、釣れないから人がいないのであります。。。

 

でも本日の漁港はいい感じ。

適度に人がいるけど、静かだしまったりできる。

小さい駐車場もトイレもあるし。

ショップの釣り場紹介とかにもでてるけど、

閑散としたローカル漁港ですな( ˘ω˘ )

 

こないだ、豊浜漁港で聞き込みしたら、

「ヒイカ釣れたよー」っていうエギンガ―もいたし。

 

今宵は満月。

f:id:yolo-enjoy:20170831001204j:plain

大きめの三角テトラから、エギを投げ続ける。

藻場もあってなかなかアオリイカがいそうな雰囲気がある。

投げて・フォール・シャクってフォール・・・・

・・・・

・・

 

繰り返すがアタリなし。

 

時期が悪いだけなのか、イカがいないのか。

朝マズメまで粘りましたが、また次回に期待します。

 

帰りに湾内で、ワタリガニ捕まえました!

大きい!

 

これでボウズはなくなった( ・´ー・`)

 

f:id:yolo-enjoy:20170831001212j:plain

会心のボウズ逃れ!( ;∀;)