人生一度きりっ!

You Only Live Once!

人生初シーバス!!!!

ジングルベール ジングルベール バズです。 12月は、ホントに寒いですね。 ホントにこんな時まで釣りに行きたいなんて・・・。 2017/12/23 22:00~ 本日もいつもの名港方面のポイントへ いまだに出会えぬ大物を求めてやってきました!!! というより、根魚…

2017 名古屋港ヒイカ調査!

小さなおもちゃが大好きです。 バズです。 本日は友人宅でタコパでした。 友人の子供のおもちゃで無邪気にも熱中してしました( *´艸`) カバがシャチに捕食されたり・・・ キリンがシャチに捕食されたり・・・ シャチとセイウチが戦ったりしました。 タコパ…

集魚灯発見!目指せヒイカ!!

電気よりガス派です。 バズです。 先日、突然思い出した!!!! 実家のガレージに集魚灯らしきものがあったような。。。。 うん。集魚灯があればヒイカいけるのではないか!?( *´艸`) 半田はすでに始まってるから、 名古屋港もボチボチ始まるような!! …

極寒爆風耐えれません。。。

12月から転職しました! バズです。 夏に向けてプライベートが忙しくなるので、 今のうちに行けるだけ釣りに行きたい! 2017.12.02 00:00~ 仕事から帰って風呂入ってすぐに車走らせました。 名港のいつものポイントへ。 前回同様、オキアミが余っていたの…

アナゴさんこんばんは

11月いっぱいで会社を退社します。 バズです。 2017/11/28 22:00~ 本日は名港方面へ いつも飛島村だと思ってたら、ここは正確には弥冨市みたい。 とりあえずいつものポイントへ 平日なのに人はチラホラいるんですね。 この間、小佐ボートに行ったときに買…

マンホールカード 【豊明市 桶狭間の戦い】

歴史は苦手です。。 バズです。 仕事で豊明市へ! ドライブがてら行ってきました! 実は、豊明市にもマンホールカードが発行されているのを知っていたので、先輩の仕事を進んで奪ってみました! 豊明市は高速使って1時間くらい。 我々の仕事では遠方扱いな…

「転生したらヤムチャだった件」買ってみた!

叶えたい欲望はたくさんあります。 バズです。 やっと入手できました! DRAGONBALL外伝 転生したらヤムチャだった件 めちゃくちゃ気になってたんですよね。 今やってるドラゴンボールは全然見てないんだけど、 どっぷりドランゴンボール世代だし、…

初の小佐ボート チャリコ祭り

最近白髪が増えてきました。 バズです。 楽しみで楽しみでしょーがなかった、 小佐ボート に行ってまいりました! 2017.11.3 5:30~ 知多半島 小佐漁港(おざぎょこう) 朝からボート小屋に向かい受付をすます。 今回は船外機付きボートを予約して行きまし…

名港ポイント 新規開拓したいけど

季節は秋から冬が好きです。 バズです。 2017.10.25 14:00~ 台風が過ぎても、なんだか天気が安定してませんね。 たまの休みぐらい、気持ちよく出かけたい。 本日は、ぶら~り家を出発して名港に向かいました。 前回、飛島方面に連れていってもらったので復…

竿を修理してきた

魚より肉派です。 バズです。 先日の釣行にてロッドが折れました(;´Д`) yolo-enjoy.hatenablog.com 完全なる自分の不注意なんだけど。。。 移動の時に、エギをガイドに引っかけようとして グイっと引っ張ったら穂先がペキッて折れました。 想像以上にライン…

アイゴっていう毒魚

低気圧で頭痛になることがあります。 バズです。 先日釣った魚、アイゴ 名前が分からなくて、 釣りキチの職人さんに写メしたんですよ。 そうしたら、速攻で、 さわっちゃあかん! そいつはバリっていう魚で毒魚やで! えらいこっちゃ! 背びれがトゲトゲだか…

敦賀釣行エキシビジョンマッチ!五目釣り達成!

筋肉痛が三日遅れます。 バズです。 先日の敦賀釣行に続きがあって、 エキシビジョンマッチしてました。 釣り場にね。 ガルプのサンドワーム・イソメ の使いかけが捨てられてたのですよ! まだ中身入ってるのに! ダメだよ~ 来た時よりも美しく! 現場にゴ…

爆風でもアオリイカ in敦賀付近

ストレスが溜まると逆流性食道炎になります。。。 バズです。 2017/10/3~2017/10/4 ようやく秋のアオリイカを探しに行けました!! 友人が会社を休んでまで誘ってくれたので平日フィッシングです! 今日の雨も昼には上がってテンションも上がる!! さて、2…

マンホールカード 【名古屋市アメンボ】

楽しみを見つけてナンボの人生だと思います。 バズです。 本日も仕事にて、たまたま名古屋にきてしまったので、 ドライブがてらマンホールカードをゲットしに来てしまいました! 仕事の合間に楽しみというか、息抜きも見つけないとねー。 いい発想が産まれな…

急ぎ過ぎた!ファーストシューズ!

はだしの生活が好きな バズ です。 どーも。 バズ家には、先日一歳を迎えた娘がおります。 とっても元気にすくすくと成長してくれております。 あんまり育児に参加していないダメ夫ですが・・・(´゚д゚`) ワイフには常に感謝です。 ありがとう。 最近の娘の成…

【激写】釣りに行ってUFOに遭遇!

うちの会社には実はフリーメイソンの人がいます。 内緒ですよ。 バズ です。 8月に携帯を機種変したんですよ。 もう充電が一日もたなくて、常に充電器を持ち歩く生活が続いてまして。 そんで、機種変したときに画像データとかもすべて新機種に移したんです…

【ZWILLING】包丁&フライパン 使ってみた感想

どーも、料理は全くできません!! バズ です(; ・`д・´) ちょっと前から憧れていた、 包丁 & フライパン あと、おまけにキッチンバサミ購入しました!!! 全く料理ができないけど、アイテムとして欲しかった! ワイフも喜ぶし、いい買い物だ!! 本日購入し…

飛島村 夜釣りでカサゴ

2017.08.29 20:00~ すんごい久しぶりの釣行! やっぱり釣りはテンション上がるし、癒しの趣味だね~。 本日は、初めてのポイント 飛島 に連れて来てもらいました! 知多に行くより、四日市行くより家からは若干近い。 しかも本日は、お初の友人が同行して…

マンホールカード 【尾張旭市】

今日は今年初めてのツクツクボウシの声を聞きました! ツクツクボーシ、ツクツクボーシ バズです! 夏の終わりを感じます。。。 本日もたまたま偶然、尾張旭市に行くとになりまして、ついでにゲットしてきました! 仕事の依頼があればどこでも行きますよー!…

【ゲーム】アビスリウム データ引継ぎ Android

アビスリウム タップで育つ水族館 Android端末からAndroid端末への データ引継ぎ の仕方 アンドロイドからアンドロイドへ機種変する際に アビスリウムデータを移行する方法です。 Google PlayかFacebook に連動する方法があ…

【ゲーム】アビスリウム ジンベイザメ出現!

動物園より水族館が好きです。 バズです。 最近ジワっとハマっている携帯ゲーム アビスリウム - タップで育つ水族館 開発元:SangHeon Kim 無料 posted with アプリーチ 美容院の担当のお姉さんが意外にゲーマーで、 最近やってておススメのゲームは? って聞…

マンホールカード 【名古屋市100周年】

知る人ぞ知る・・・ 「マンホールカード」 前から気になっていたんだけど、 たまたま偶然、名古屋方面に行くことになりまして、ゲットしてまいりました! 今回手に入れたのは、第2弾にだされたもの! 名古屋市が下水道を供用して、100周年を記念して作られ…

支払い期限の過ぎた宝くじ

宝くじが当ったら 冒険家 になりたい! バズです。 会社の事務机の中って結構余分なものがあったりします。 盆と年末に書類関係は一度見直して廃棄したり整理したりするのですが、思わぬところで忘れていたものがでてきます。。。。 本日クリアファイルの中…

ワカサギ釣り あたりがわからん!

2017/03/20(月祝) 6:30~ 入鹿池 ワカサギ釣り 恒例となりつつある、ワカサギ釣り! 3月末となると寒さも和らぎ釣りやすい。 地元で有名スポットがあるっていうのはありがたいね! 今回はラインをPEに変えて挑戦! これで細かなワカサギちゃんの当たり…

2017初釣り ワカサギ ライフジャケットはしっかり着用しよう!

どーも。バズです。 めっきり寒くなってきました( ˘•ω•˘ ) でも、夏より冬の方が得意です! 2017/01/09 6:30~ 2017年 初釣行 冬のワカサギ釣り in入鹿池 う~寒い('Д')寒い('Д') あったかいモーニングコーヒーが染み渡るぜ。 寒暖差が激しかったのか、湖面…

120系プラド キーレス電池交換

朝の早起きが苦手です。 バズです。 愛車プラドのキーレスの反応が悪くなってきました。 電池交換の備忘録です。 用意するもの ・精密ドライバー ・交換電池 パナソニック マイクロ電池(コイン形リチウム電池) CR1616P 120系プラドのキーレス ボタ…

でたっ!!笑顔のラムネ!!!

国家試験の受験勉強中です。 バズです。 むか~しからある、駄菓子で 森永 ラムネ 忘れたころに、この甘酸っぱさというか 味が急に恋しくなることがあるんです。 森永製菓 ラムネ 29g×20個 posted with カエレバ 森永製菓 Amazon 楽天市場 先日、食べてたら…

120系プラド ブレーキランプ交換

正直あんまりメカいじりは得意ではありません。 バズです。 本日は愛車、プラド120のブレーキランプが切れたので交換してみます! スタンドで取り換えしても、そんなに金額かからないのだろうけど、 自分でやってみます! 用意するものは、 ・10mmのメガネ…

冬のレジャー ワカサギ釣り

2016/01/11 6:30~ 犬山市 入鹿池 う~寒い、バズです。 冬のワカサギ釣り、ボクらには定番の冬のレジャーとなっております。 本日はワイフと友人と3人できてます。 数が少ないので、確実に予約が必要ですが貸しボートで3人乗りがあります。 基本ボートは…

管釣 北方 マス釣り場に行ってきた

2015/10/25 7:30~ 本日は初のマス釣りを体験しました! 職場の先輩に釣りキチの方がいて、連れて行ってもらいました! 先輩と朝7時に現地集合の約束をしておりましたが、 木曽川堤防沿い、道が分からない(+o+) ナビも設定しているのですが、曲がる場所が分…